
群雲から月

カードで見てみるその時その時。

2016.11.30 新月 in ♐

f:id:rocio0116:20161130124914j:plain

一度、ひとりになって考える時間が必要だったのかもしれません。
そのために集団から離れたり、情報をシャットアウトすることもあったでしょう。

与えられて返すのでなく、無だと思ったところから湧きあがるものが、真の豊かさなのでしょう。
あるいは、セオリーから抜けてみて初めて生まれる新しい発想の暗示。

前進力はあるので、方向性をつける必要があります。
見つけたことは新しすぎて、どう舵を切っていいか戸惑うかもしれません。
可能性はどこまでも広がっています。

三枚目の"勝利"はタロットの"戦車"、射手座の象徴カードです。
射手座パワーばりばりです。




広告を非表示にする

2016.11.21 下弦in♌

f:id:rocio0116:20161121121734j:plain

68年ぶりのスーパームーンだった満月が過ぎ、いろいろな盛り上がりも一旦おさまった頃じゃないかなーと思います。

6月下旬から逆行していたというイマジネーションの星・海王星が、順行に戻りました。
そのため、どこか夢見がちだった考えに現実味というメスが入りそうです。
何かをやりたい、でも何を?
これいいんじゃないか、でもどうやったら実現する?
そういうことでモヤモヤしていた件が6月頃からのものならば、手段や解決策が見つかるかも。
こだわりというブレーキがぱーんと飛んで、「なんだ!こうすればいいんじゃない!」と、何かひらめきそうです。
あるいは夢から覚めるように、その事柄に対して興味がなくなる場合も・・・。
その場合は「いい夢見たな!」でいいでしょう。

HOPE(希望)のカードですので、物事がなるようになっていきます。
こだわりというのも一種のひねくれですので、素直になることが大事だとも告げています。
タロットでは素直さとインスピレーションを表す星のカードに相当します。

いろいろ見送っていたことも、今週なら決断と実行に移せそうですよ。




広告を非表示にする

2016.11.14 満月in ♉

フライング気味ですがやっちゃいます(今日は13日)。
三枚引きでGO。

f:id:rocio0116:20161113145449j:plain

先の大統領選にこじつけるわけではないですが、今、あることをきっかけに「そういう事って、我々の日常でもあるんじゃないの」「まだこの世の終わりみたいに考えなくてもいいんじゃないの」という意見が出てきて、そのまんま、このカードの流れではあります。


変容
:古いものが死んで
真実(一週間前と同じカード):自分にとっての大事なものがわかり
:未来へつなげていく

個人的視点で読んでみます。

未来の位置にある光のカード、このカードはタロットでは太陽にあたり、日の当たるところがあれば影も生まれるということで、新たな闇が生まれる、もしくは、今までずっと闇だった部分が表出することもあるかもしれません。
でも、先へ進むためのエネルギーはじゅうぶんに与えられています。

過去のカードは、以前のやり方や考え方のままでは先はない、先へ行くのなら終わりを認めることも必要だと告げます。
今までの自分のポリシーに疑問を持っていた人は、もっと広い視野を得ようと自分の殻を破ろうとしていたはず。

現在のカードは、どのやり方がいいとは告げていません。
どれを選ぶにせよ、自分で「これだ」と思ったものが自分にとっての「正解」。
全く別の方向へ行くもよし、中庸を行くもよし、です。

後悔無きよう、心のままに!












広告を非表示にする

2016.11.7 上弦 in ♒



f:id:rocio0116:20161107190146j:plain

多分、生活のいろんなことで「もしかしてこれが最後のチャンスかもしれない」と思える局面を迎えている人が、いるのではないかと。
それだけ慎重になっているのかもしれませんが、それでいいのです。
遅かれ早かれ決着はつきますから。
そして「このチャンスをふいにしても、今度はあっちを向けばいい」という予測も、あなたにはできていると思います。

来週の満月が楽しみだ・・・(自虐)。

 

 

広告を非表示にする

2016.10.31 new moon in♏

本日は新月なのでスペシャル3枚引き。
いってみましょう。

f:id:rocio0116:20161031085954j:plain


なんかすごいカードが3枚も出ました。
意思の力で、今までうまく運ばなかったことを前進させる時です。
これは急に焚きつけられてそうするのではなく、どこが問題だったか自分でもわかっていて、「じゃあそれもうやめよ。あとはタイミングだな」と静かに時期を狙っていたというイメージです。「押し出す」って感じです。

問題点がわからないという人は、状況の好転が先に来そうです。
「なんだか最近いろんなことがスムーズ」でいいのかもしれません。
どちらの場合もこのタイミングで得るものは、周囲の雑音に気をとられるよりも大事なことをまずやっておこうとするための、節度と判断力です。

みんなが少しずつ賢明になっていくと、世の中もうちょっと生きやすいのにね。



10/23 ☽in♌

f:id:rocio0116:20161023083746j:plain


何かを始めようとする際、アドバイスや精神面のサポートが必要になることがありますが、今はそういうものに恵まれる時です。
遠慮せず、周囲とコンタクトを取ってみてください。
仕事では援助を得られ、趣味の活動も楽しめるでしょう。

ただし当然といえば当然なのですが、人それぞれに価値観は違います。
誰からのアドバイスを取り入れるか、誰に力を借りるか、そこを見極めるのはあなたです。
おそらくポイントは、利益に偏っていない人や集団であることと、その行為が公明正大であること。
このカードは精神性の強いカードだからです。

またあなたからも、知っていることは教えたり、手助けをしたりしてあげてください。
そうすると更に恩恵は深まります。



広告を非表示にする

2016.10.22 ☽in♋(一枚引き)

f:id:rocio0116:20161022094615j:plain

確実に前進する時にありますが、そこには配慮が必要です。

明日から蠍座の誕生月に入り、また少し様相が変わります。
この先一か月間の細かいことは、それから決定してもいいかもですね。
今は種を蒔いておきましょう。

海外のドラマや映画からインスピレーションを得やすい時です。
思想・哲学に関する書物で、心の中を整理しておくのもよいでしょう。
あたたかいコーヒーで寛ぎながら。

では、よい週末を。