群雲から月

カードで見てみるその時その時。

2016.11.21 下弦in♌

f:id:rocio0116:20161121121734j:plain

68年ぶりのスーパームーンだった満月が過ぎ、いろいろな盛り上がりも一旦おさまった頃じゃないかなーと思います。

6月下旬から逆行していたというイマジネーションの星・海王星が、順行に戻りました。
そのため、どこか夢見がちだった考えに現実味というメスが入りそうです。
何かをやりたい、でも何を?
これいいんじゃないか、でもどうやったら実現する?
そういうことでモヤモヤしていた件が6月頃からのものならば、手段や解決策が見つかるかも。
こだわりというブレーキがぱーんと飛んで、「なんだ!こうすればいいんじゃない!」と、何かひらめきそうです。
あるいは夢から覚めるように、その事柄に対して興味がなくなる場合も・・・。
その場合は「いい夢見たな!」でいいでしょう。

HOPE(希望)のカードですので、物事がなるようになっていきます。
こだわりというのも一種のひねくれですので、素直になることが大事だとも告げています。
タロットでは素直さとインスピレーションを表す星のカードに相当します。

いろいろ見送っていたことも、今週なら決断と実行に移せそうですよ。




広告を非表示にする