群雲から月

カードで見てみるその時その時。

2016.12.21下弦in♍→♎

f:id:rocio0116:20161221083432j:plain

今日は冬至です。かぼちゃ食べなきゃですね。
山羊座生まれの月が始まります。

LIGHTのカードはタロットでは太陽。王者のカードです。
王たるもの寛容であれ。
小さいやかんはすぐ熱くなる・・・。

おりしもコミュニケーションの星・水星が山羊座で逆行中。
「確認するのに時間がかかる」時です。
師走の忙しさも加わってイライラしやすいですが、
そこは落ち着いて、冷静に対処しましょう。
「焦ったってしょうがない。なんとかなる!」くらいに。
わけがわからなくなったら上の人の指示を仰ぎましょう
(上の人がいる人は)。
あと、公明正大がポイントです。

イベント事は基本、楽しめる時です。
忘年会では屈託なくはじけてください。
くれぐれも公明正大で、ハラスメントはないように。

一週間後は新月で、来年の抱負を立てるのにふさわしい時。
悔いなく一年を締めくくりたいものです。