群雲から月

カードで見てみるその時その時。

2017.1.19.下弦in♎→♏

f:id:rocio0116:20170119124457j:plain
 先週出たカードが再び登場です。BALANCE

身辺の、または自身の精神状態のバランスを取り戻すために、何らかのアクションを起こした人は、ひとりでやっていると思っていたことが実は、いろんな人の力を借りて成立していたことに、気づいているかもしれません。

周囲があなたに与える影響はけして小さいものでない、それと同時に、あなたの心の状態も、周囲に何らかの影響を及ぼしています。
外は即ち内であり、内は即ち外。つながっています。

この期間は「あなたがああ言ったから私はこうした」「いや待って、私がそう言ったのはあなたがこうだったからよ」という、一見原因の擦りつけ合いのようなやりとりを繰り返すうちに、「あれ、もともとこうしたかったのなら最初からそうすればよかったんだ」と根っこのところに気づく、ということがあるかもしれません。
そのためには、自分にも周りにも嘘をつかず、本音で話すこと。
誠実な態度が"バランス"を生むカギになります。

次週は新月です。
過去に引きずられることなく新規を始められる気運がやってきますので、しがらみは断ち切っておいてください。