読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

群雲から月

カードで見てみるその時その時。

2017.3.12 乙女座満月

今回の満月は、天空図では癒しの惑星・キローンと重要な角度をとることから、
癒しで心を満たしてから、不要となったものを手放すタイミングと言われています。

今回からは月の満ち欠けのみにこだわらず、星の運行上ターニングポイントになりそうな時々で、カードを開いていこうと思います。

1月生まれ
自分の意思というよりは、抗えない強い力によって変化を受け入れざるをえない時ですが、荒波の中でも発見は多くあります。後々、今の体験は今後必要なものだったと気づくでしょう。

2月生まれ
主に人との関係で、ライフスタイルを見直す必要があります。何か大きな決断を迫られている場合は、どちらにとっても良かれという判断を下しましょう。

3月生まれ
新しいことを始める時期です。また方向転換を図るのにもよい。新規の仕事の開始、あるいは転職。私生活でも何か新しい趣味を始める。

4月生まれ
あなたの落ち着きと理性が必要とされています。リーダーとしての立場を任されるかもしれません。どんなことにおいても、落ち着いた判断力が求められる時です。

5月生まれ
選択の時です。特定の相手または集団との関係を見直す時には、そこから何を学んだかを確認し、最終的にはあなたがあなたらしく生きられる道を選んでください。

6月生まれ
今は何かを取り入れようとするよりは、不要になったものを手放し次のもののためのスペースを出来うる限り作っておくべき時です。まさに断捨離。がんばりましょう。

7月生まれ
終わりにしたい生活や仕事にピリオドが打てます。ただし真の意味で生まれ変わりたいのなら、あなた自身も変わらねばなりません。悪い習慣は改めることができます。

8月生まれ
今あるものに対して、今まで以上の優しさで接してみてください。気づかなかった物の価値や人のあたたかさを知ることができます。疲れている人は自然に身を投じて。

9月生まれ
変化は、わりと唐突な形で訪れるかもしれません。これは「根本から見直しなさい」というシグナルでもあるのです。健康、仕事、あらゆる面においてチェックを。

10月生まれ
何か決断を迫られている場合は、焦らず熟考することをお薦めします。時間の中でそれだけたくさんの気づきが得られるからです。その決断は今後のあなたの人生を、大きく変えることになるかもしれません。

11月生まれ
「グループの中の自分」を再認識する時。またはあなたを精神的に高めてくれる人物と縁ができやすい時です。次の目標のためのインスピレーションが得られるでしょう。

12月生まれ
今まで手掛けてきたことの結果をもとに、次の展開をシミュレーションしておくとよいでしょう。降ってわいてきた好機にも、迅速に動けるようにしておきましょう。