群雲から月

カードで見てみるその時その時。

8/22の皆既日食を前に

f:id:rocio0116:20170821093502j:plain

今月は獅子座で部分月食があり、皆既日食が起こるせいか、やたらと獅子座を表すLIGHTのカードが出るようです(汗)。

「自己確立」が今期のキーワードですが、サブで引いたカードINTUTIONはやや内省的な意味合いを持つので、思いつきで動く前に「ちょっと待てよ」の一拍が大事になります。

有り得ないことや途方もないことに向かって走り出すのは、夢と理想にあふれていて素晴らしいことなのですが、でもその前に、「それを実現するには何が足りないんだろう?具体的にはどうすればいいんだろう?」と考えてみる。

そうすると、意外とヒントは自分の中にあったりします。
ほんとうに求めていたものは、探していたものとは別なものだったとか。
それはすでに身近にあって、自分が気づいていなかっただけだったとか。
案外と考え方ひとつですぐに生活に取り入れられるものだとわかったり。
それから動く方が現実的かも・・・。

またINTUTIONはタロットでは女司祭長に当たり、「世話と過保護の違い」についても教えてくれます。
人のことはある程度ほっといた方が功を奏する時かもしれません。
女占い師の意味を持ち、そういう人には「人のケアより今は自己ケアが必要」と告げています。
月のパワーが強すぎて体力気力を消耗しやすい時でもあるので、これは敏感な人全般に言えることでしょう。

「日常をどのようにとらえて回していくか」が基本であると教えてくれるカードです。
体にいいもの食べてますか?(笑)

何かを学んでいる人は、更に専門的な域に入ることを意味します。
そのために家計のやりくりもちょっと変えなければいけないな~とか、人によってはあるかもしれませんが、今はステップアップのための勉強の時期ですので、やりたいことは諦めず、いろいろ工夫してみるといいですね。

夏の疲れも出始めてしんどい時でもありますが、無理せず乗り切りましょう~。