群雲から月

カードで見てみるその時その時。

9/6 うお座の満月

今日の月は海王星と合になっていて、癒しと浄化のパワー炸裂と言われています。
来月辺りに今までの流れが変わるので、「その前に、要らないものを流してしまいましょうね」ということらしいです。
とは言えど、思い入れのあったものひとつ手放すことでも、そんなにかっこよくためらいなくできるもんじゃないし、やせ我慢だとあとから反動が来るので、多少は泥臭い場面があったっていいと思います。
そうしないと、本当にスッキリなんてしないと思います。
ましてや人間関係のいざこざなら。

f:id:rocio0116:20170906080503j:plain 
と、そんなことをふまえた上でカード引き。
珍しいカードが出ました。
忍耐。タロットだと節制。

節制のカードは、金銭問題、人間関係、生活スタイル、全てのバランスを整える時期であることを示唆しています。
人間関係では、その関係を続けるのに自分を否定されるのならば、迷わず自分を大事にする方向で選択すべきです。
と同時に、「自分は悪くなかった」と思いたいがために、すべての原因を周りのせいにしてはいないか?と振り返ることも大事です。
その上で相互理解と協力ができてはじめて、「バランスがとれる」のだと思います。

お金のやりくりを含めた生活スタイルにおいて今までの無理がたたっている人は、ここで改善するチャンスです。
ひとりではなく、誰かの知恵や援助を受けられます。

スッキリした暁には、自然の流れでこういった「調整」が待つのでしょう。
今回は優しい気持ちになれる満月なので、大体は感情が溢れることがあっても(水の星座ですから)穏やかな話し合いで終わるでしょう。

なによりあなた自身が優しくなれますように。