シングルライふっ

生きてるだけでもう

カウンターの活用法

最近はグラノラとかにもハマっている

前のマンションのキッチンに調理スペースがなかったため、急遽用意したカウンターテーブル。
今のところに越してからは「まぁ夜景でも見ながらここでお酒飲むか」とか考えていたのだが、そんなふうに使ったことは殆どない。
家でお酒飲まなくなるなら尚更使うことはないのか・・・あ、いや、何もカウンター=お酒とは限らない、カフェみたいに使えばいいじゃない。
部屋の構造上洗い場が丸見えで、色気がないし撮影にも気を遣うけど。


そういえばまた気になる記事を見つけた。

plus.ananweb.jp
気にしてはいたのだけれどね・・・ネットに頼りすぎの生活は電気代がかかるって・・・。
でもいくらご時世といえど、在宅をあれだけ推奨しておいて今度は外に出た方がお金はかからないようなこと言われても、そんな急に切り替えられるわけもない。

なので「漬け」にならないようにしようとは思った。
カウンターで読書の時間を増やすとか(ついスマホで読みそうだけど、紙の本)。
商品がなくなった時にだけ決まった店から購入するとか(その前に店を決めておく必要はある)。

さっそく簡易カフェスタイル(気分)

籠り好きには厳しい世の中になった。
まずはコーヒー飲みながら、ネットでグラノラのショップを探そう(ここから)。