シングルライふっ

生きてるだけでもう

Myカウントダウン


審査を無事通過したので希望物件への引越しを決めた。

 

母が施設を移ることになった時から、今の施設に近いという理由で決めたこの場所にとどまる必要はないのだと思い、物件を探していた。
今の場所は交通の便が良く、地下鉄駅直結のようなロケーションなので移動にはこれ以上ないくらい便利。
それでも・・・というのは

盛り場が近いため、夏は夜遅くまで酔っ払いの嬌声が上がってくる。
この2年㋙禍だったからまだ静かだったようなものの、今年からはそうはいかなくなるだろう。
火災保険の満期が5月。ちょうどいい。
だめだったらのんびり探そう、と半ばあきらめていたら

あった。
マチナカに近いが住宅街なので、騒音もおそらくそんなにない。
そして緑がある。
この街は自然と都会が一体化しているのだが、中でもグリーンエリアにかなり近い場所にその物件はある。
断捨離とかめんどくさいけど、これを機にやるか・・・と思った瞬間であった。

そしてこの物件の周辺を歩いた時、実家からバスでよく通ったルートだなと懐かしくて涙が出そうになった。
「戻ってきた、って感じですか」と仲介業者に言われたひとことが、決め手となったと思う。