シングルライふっ

生きてるだけでもう

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

就活中の過ごし方

数年ぶりにいろんなイベントが復活し、私もいくつかに顔を出したけれど。前よりもどこか静かめな印象を受けるのは、世の中がいっそう不景気になってしまったからだろう。これはしょうのないことで。しょうがないのに「前の方がよかった」と、しょうもないこ…

その時一番の望みは

日常はこんなふうに、テイクアウトしたものを公園でいただいて、徒歩で帰宅するのだが。今、札幌ではライラックまつりが開催されている。 ワインガーデンやラーメンショーが大賑わいの様子が、ネットやTVから流れてくる。北国の人たち特有の、長い冬が終わ…

河川敷

マチナカに出るのに地下鉄1~2駅。その地下鉄駅まで徒歩15分。となると、ついつい目的地まで歩いてしまう。あえて散歩目的で歩いてみた。札幌は碁盤の目表示なので、条と丁目で大体の距離を測れる。この日は19条+9丁目ぶん歩いた。1時間かかった。豊平川が…

ささやか生活の始まり

引っ越し後のいろいろな変更・工事が済んだので、落ち着いて投稿。越した先は前にも横にも緑豊かな公園があり、自然環境はとても良い。交通はやや不便になり(今までが便利過ぎた)、どこに行くにも数十分の徒歩が必要になるけれど、健康のためと割り切る。 …