シングルライふっ

生きてるだけでもう

その時一番の望みは

日常はこんなふうに、テイクアウトしたものを公園でいただいて、徒歩で帰宅するのだが。
今、札幌ではライラックまつりが開催されている。

ワインガーデンやラーメンショーが大賑わいの様子が、ネットやTVから流れてくる。

北国の人たち特有の、長い冬が終わり春になると蕗の薹みたいにぼんぼん外に出ていきたくなる衝動は毎年のことだが、それでも地元民は観光客を優先し、「・・・あえて行かなくてもいいかな」と、かわりに家でBBQなんぞをするのである。
そんな季節がやって来た。
ここ数年の閉塞感からやっと解放されたという思いがプラスされ、なんか今年は感無量である。

今この時を、いちばんしたいことのために使おう。
家でひとりワインを飲みパソコンの前に座るのも大切な時間だ。