シングルライふっ

生きてるだけでもう

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョージアの夕べ

松屋のシュクメルリから、在日ジョージア大使のツィッターアカウントをフォローしているのだが。ジョージアにはその前から興味があった。昔、某国営放送が料理がテーマの映画を三夜連続で放送したことがあり。そのうちの一つがジョージア・フランス合作の『…

One For The Road

新居となるあたりを時間を見つけては今から散策しているのだが、知人がライブを行うカフェバーもその界隈にある。ためしに歩いてみたら20分以上かかった。住所が碁盤の目とはいかないこのあたりは、けっこう迷う。たどりついてさっそく熱い紅茶をいただく。 …

Myカウントダウン

審査を無事通過したので希望物件への引越しを決めた。 母が施設を移ることになった時から、今の施設に近いという理由で決めたこの場所にとどまる必要はないのだと思い、物件を探していた。今の場所は交通の便が良く、地下鉄駅直結のようなロケーションなので…

脱アル

アルコール常飲をやめて一か月くらい経っただろうか。気のせいか眠りは深く、その日の疲れはその日のうちに取れているような。数値には出なかったが肝臓に負担がかかっていたのだろう。とちゅう、ワインを少し飲んでみたら胃がヒリヒリした。粘膜が焼ける感…

春、本当に望むこと

今も仕事の繁忙期ではあるが、4月に入ったら別のことで忙しくなるような気がするので、祝日の今日は家でゆっくりしていた。 王様のパンのベーグルにバナナとクリームチーズ 自然の多いところに引っ越したい。今のところは自然が少なめであまり外出しようとい…

メリハリ

何か変えたくて、まずは住むところをと考えた。しかしいざ住まいを探すとなると ない。というか、今より条件が良くかつ安いところなんてなかなかない。今からマンション買ったところで、あと10年もすれば施設に入ることを考え始めるだろう。病気になればその…

グリーンライフ

動物の動画を観るのが好きなくらい「飼いたいなぁ」と思うが、育てる体力と甲斐性に自信がなく我が家で育てるのは鉢植えにとどめている。いや植物だってちゃんと世話しなきゃならないし、枯れさせてしまったらやはり心は痛むのだが。 毎回一輪だけ咲いてくれ…