シングルライふっ

生きてるだけでもう

飲食店街・ビル探検

近くに用事があったので、新居の近くとなる北大植物園の横を通ってみた。

先週撮ったものなので今はもっと咲いてるでしょう

ちょうど引越し日が今年の開園日。
人出は多くなるのかなと思いつつ、足は緑苑ビル地下飲食店街へ。


物件探しの時にこのビルが出ており、「へーオフィスビルばかりだと思ってたけどこのへん住めるんだ。職場まで歩いて通えるから交通費は出ないな(世知辛い)。お値段は・・・さすがね」と“憧れの場所”設定したところで記憶は止まっていた。
一方で飲み屋でたまに会う知人がこのビルの居酒屋を紹介していたので「ごはんなら食べに行けるかも」と今回覗いてみた。
平日の昼なので、昼休憩で来ている方々が多い。

マトンカレー 私はライス

ラスグラという名のデザート。キシキシと歯にあたる食感&シロップの甘さが個性的

夜には夜の、飲食店街の顔があるのだろう。
たまにまた来よう。