シングルライふっ

生きてるだけでもう

立春


電気代が爆上がりでオール電化のご家庭は大変と聞く。
うちはランニングコストをかなり抑えているつもりだけど、同様に厳しいものを感じている。
暑さ寒さを無理に我慢するわけにもいかないし・・・。
定年まで働き続けるけれど、無理して貯金キープしてもいつまで生きるかわからないしこの先どうしたら、などとぐるぐる考えていた。

しかし、今までを振り返ってみる。
実家が破産しそうになってみんなで夜逃げを考えたり、結婚してから生活切り詰めた時もあったけど、その都度どうにかなってきたではないか。

てところでコーヒーを一杯。
私は深煎りのコーヒーをうすく淹れて飲むのが好き。