シングルライふっ

生きてるだけでもう

区切り

10年来のつきあいなのだがお互い忙しくてなかなか会えなかった友人と、久しぶりに飲んだ。
近くの居酒屋の後は、引っ越しでとっ散らかっている私の家で(笑)。

その時開けたのが、私の誕生日に彼女がくれたワイン。

いい具合に枯れていた

あれからお互い、いろいろあったねぇ。
引っ越し先にも遊びに来るといいよ。

と言いながら私が今回、住処も仕事も変えようとしているのは、今までをいったんチャラにしてしまいたいという衝動からではないかとふと思った。
残るものもいくばくはあるだろうけど、おそらく大半とお別れするだろう。
友人の記憶の中にもある、私の元夫の思い出ごと。

ワインは無事、飲み干した。