シングルライふっ

生きてるだけでもう

スープの日

週末。

バタバタ動いたついでに?カレー曜日にした。

 

札幌にはドニチカキップという土日祝日520円で地下鉄乗り放題の、ありがたーいものがあり(1日限りだが)。
それでいつもは降りない駅まで行ってその近くのカレー屋さんを訪ねるという、ささやかな楽しみを最近設定してみたのである(おおげさ)。

 

スープカリーキング 

土曜日のランチタイムなのと、美味しいと評判のお店のせいか、すでに行列ができていた。
店員さん(店長さん?)は慣れてるのか、お客のさばき方が上手。

スープカレーは皿数を少なくしたフルコースだなと思う。
注文時にメインのたんぱく質を決め、スープを決め、ライスの量を決め、野菜や卵、チーズなどのトッピングを決める。
私はこの日、ラムカリーのかぼちゃとしめじトッピング・ライスふつう盛であった。
満足。