シングルライふっ

生きてるだけでもう

サイゼの季節限定

バレンタインでサイゼが賑わうかもしれない
と思ったのでそれも過ぎた頃に、近所のサイゼでごはん食べました。
まぁバレンタイン関係なく、週半ばの平日でもそこそこ人は入ってました。

 

f:id:rocio0116:20220216203427j:plain

プロシュートとカラフェ

せっかくなので季節限定メニューをチョイス。
レンズ豆とスペルト小麦のミネストローネ
体があたたまりそうな、2月らしいメニューです。

f:id:rocio0116:20220216203729j:plain

素朴な外観

セロリがいい味出してます。
とろ味が少しついているのは、じゃが芋と小麦のなせるワザでしょうか。
たいへん滋味深いです。
これにミニフィセル(見かけはフランスパンのちっちゃいやつ、中はモチモチ)をつければ家での夕食なら完璧ですが、そこはせっかくの外食。
これに肉(プロシュート)を投入するとどうだろう・・・。

 

f:id:rocio0116:20220216204323j:plain

しゃぶしゃぶ的な

こんなカスタマイズができるのがサイゼリヤの楽しいところ。
黙ってたら乾いてカピカピになりそうなプロシュート、こういう手もありってことで。

他、リニューアルメニューもいくつかありました。

f:id:rocio0116:20220216204955j:plain

オリーブオイルはオプション

おなじみ柔らか青豆の温サラダ
ベーコンが消えてペコリーノチーズが乗ってました。
これには粉チーズかける人も多いので、ベーコンが消えても違和感ないです。
基本、豆に卵がついていたら私としては何も言うことはない。

以上で1000円ちょっとでしたが、これらをシェアするとさらに安くなります。
今月は集団外食を慎みシャンソン仲間とのサイゼは諦めましたが、かわりにひとりでリベンジしました。