シングルライふっ

生きてるだけでもう

おひとり様カレーツアー

年度末終わりゴージャスに

雑誌のカレー特集を見つつ「週末のランチに市内のカレー屋巡り、やってみたいなぁ」と思い、雑誌を入手してそれきりになっていた。

 

17年前から知るネパールカレーの店。
ここを第一弾とし、生活モチベを上げるため、やっと始めてみましたカレー屋巡り。

あの頃より多分メニューが増えてグレードもアップしている。
店主、私のこと覚えていないだろうな。


注文したダルバートは、ごはん、カレー(味のおかず)、スープ、漬物がセットになってるもので、日本では定食にあたるそうだ。

羊肉がやわらかい。
アチャール(漬物)は酸味があるけど擦りごま?をまぶしてあるのかマイルド。
スープには麦とかいろんなものが入っている。
インドの赤ワインも頼んでみた。

でもなんといっても魂もってかれたのは食後に出たこちら

濃く熱いチャイ

喉から胃の腑へすべり落ちた瞬間にここ最近の疲労が癒され、隣にもしベッドでもあったらそのまま倒れこみ横になりたかったくらいだ(あぶない)。

こういう美味しさってあるんだなぁ。
また来よう。